FAQ
よくある質問

商品の購入について

業務用の美容機器はどのように購入できますか。
HIFUや脱毛機など業務用の機器を購入希望の場合は、シルキーグレイスのLINE公式にてお気軽にお問い合わせください。
業務用の美容機器は一度試すこともできますか。
はい、できます。池袋サロンがショールームになっておりますので実際に体験していただけます。
美容機器は医療用ですか?
弊社の機器は全て美容サロン向けの機器になります。
一部美容クリニック様にも使用していただいていますが、医療登録はしていません。
商品を購入できる代理店を教えてください。
当社の代理店は、
東京都   株式会社Do all
神奈川県  有限会社安岡美容院
石川県   株式会社チャンスねっと
こちらの代理店がございます。
当社までお電話いただけましたら、お近くの代理店をご案内させていただきます。
売り切れ商品の再入荷日を知りたいのですが。
再入荷予定につきましては、商品の入荷情報はInstagramやオンラインショップで随時お知らせしておりますので、これらをご確認くださいますようお願いいたします。
各店舗の在庫確認はできますか?
申し訳ございませんが、オンラインショップ上での実店舗の在庫状況はお調べしておりません。お手数ですが各店舗に直接お問い合わせください。
オンラインショップで購入した商品を実店舗で返品・交換できますか?
実店舗とオンラインショップでは在庫の管理が違うため、オンラインショップでお買い上げいただいた商品の返品や交換を実店舗で承ることはできません。お手数ですが、オンラインショップまでお問い合わせください。
実店舗で購入した商品をオンラインショップで返品・交換できますか?
実店舗とオンラインショップでは在庫の管理が違うため、実店舗でお買い上げいただいた商品の返品や交換はオンラインショップでは承ることが出来ません。お手数ですが、お買い上げいただいた店舗までお問い合わせください。
商品に間違いや破損などがあった場合はどうしたらよいですか?
品質管理及び発送には十分留意しておりますが、万が一商品の間違いや破損、汚損、キズ等がありました際は、商品到着後一週間以内にご連絡ください。送料弊社負担にて至急良品と交換させていただきます。
なお、それ以降にご連絡いただいた場合の交換には応じかねますので、ご了承ください。
商品の部品をなくしてしまったのですが、部品だけ購入することはできますか?
部品の販売は、サイトの商品ページに掲載のもののみお取り扱いがございます。
掲載のないものにつきましては、直接メーカーにお問い合わせくださいますようお願いいたします。

商品のお取扱について

個人との取り引きは可能ですか?
サロンや店舗がない場合、お取引が難しい場合があります。商品を気に入っていただけましたら、一度どのような販売方法を行うかご相談いただければと思います。
法人なら必ず卸売りしてもらえますか?
まずはzoomもしくは対面でのご相談の上、お取引に必要な条件についてお話合いをさせていただきます。協議の結果、お取引開始に至らない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
二次販売を行える代理店になりたいのですが。
大変申し訳ありませんが、現在二次販売を行う権利がある代理店は制限しております。
卸価格(掛け率)が知りたいのですが?
卸価格(掛け率)につきましては、当社にて諸条件を審査させていただいたのち、担当よりご連絡させていただきます。
最小ロット数は決まっていますか?
商品によってはロット数が決まっているものもございます。
また、発注内容ごとに経済ロットをお知らせいたしますので、ご参考にしてください。
パンフレットが欲しいのですが
はい、対応させていただきます。商品によってはない場合もありますが、お気軽にご請求ください。
まとめ買いによるディスカウントはありますか?
商品や購入数によっては対応させていただける場合もございます。担当がご相談に応じさせていただきますので、個別にご相談くださいませ。
納品までの期間はどれくらいですか?
納品までの期間は、商品の種類や在庫数によっても変わってまいりますので、その都度お知らせさせていただいております。
アフターサービスについて教えてください
アフターサービスやメンテナンスにつきましても、当社が特に力を入れている分野であります。アフターサービス専門の部署をご用意いたしておりますので、商品ごの購入後も万全のバックアップ体制でお客さまをサポートさせていただきます。
海外に納品してもらうことは可能ですか?
海外への納品にも対応しております。
保証体制について教えてください
当社では、常に品質には万全を期しておりますが、万が一不良・不具合が生じました際は、担当者までご連絡ください。
必要に応じ、最短納期での再発送を行うなど、万全のサポート体制で対応させていただきます。
また、必要に応じて調査・分析を行い、その結果をお客様にご報告させていただきます。

OEMについて

見積もりは無料ですか?
お見積りは、基本的に無料です。お気軽にご相談くださいませ。
開発期間の目安を教えてください。
製品によっても変わってまいりますが、通常、1~3ヶ月とお考えください。
パッケージデザインまでお願いできますか?
ご希望がありましたら、パッケージデザインにも対応させていただきます。
ただし、デザインには別途費用が発生いたします。デザインによっても費用は変わってまいりますので、一度ご相談ください。
小ロットの発注でも対応してもらえますか?
基本的には1,000個からを目安に承っておりますが、小ロットの場合は数に応じた加工方法のご提案及びお見積りをさせていただきます。ご希望には柔軟に対応させていただきますので、まずはご相談ください。
どんなものがつくれますか?
テラヘルツを転写する商品全般が製造可能です。(石への転写は不可)また、温泉泥を使用した商品や、美容機器のHIFUや脱毛器のOEMも可能です。

直営サロンについて

予約はどのようにして取ればいいですか?
直営サロンは予約サイトでオンライン予約が可能です。
ご予約がない場合はお受けできませんので必ず予約をしてお越しくださいませ。
当日の予約は可能ですか?
当日の予約状況にもよりますが、対応させていただける場合もございますので、お気軽にご連絡ください。
なお、ご予約は一ヶ月前より承っております。
支払いにクレジットカードは利用できますか?
VISA、MasterCard、JCB、NICOSなど、ほとんどのカードがご利用いただけます。ご不安な場合は事前に利用可能かどうかお問い合わせくださいませ。
最寄り駅はどこですか?
池袋サロンの最寄り駅は池袋駅となります。駅から当店までは徒歩で8分くらいです。
詳しい道順はアクセスのページでご紹介しておりますので、こちらもご覧くださいませ。
サロンのLINE公式に登録いただき連絡していただけましたら、駅からの詳しい道順をご案内させていただくこともできます。
施術を受けた当日に気を付けることはありますか?
HIFUやテラヘルツ施術を受けられた後は、血行が良くなり代謝も良くなっています。排泄も促進されますので、代謝を助け、毒素を排泄しやすくする為にも、水分補給をしっかりと行ってください。なお、アルコールは、できれば避けていただいた方がよろしいかと思います。
こちらで用意していくものはありますか?
施術中はうつ伏せや仰向けの体勢となりますので、お顔や髪がリネンに接した状態になります。お化粧をされている状態でご来店される方は、施術後のメイク直しのためにご愛用のメイク道具をお持ちくださるとよろしいかと思います。
またテラヘルツの全身コースの場合お着替えをしていただきます。ご自身の着替えの方がリラックスできる場合はご持参いただければと思います。
HIFU施術を受けられない場合がありますか?
以下のような疾病や症状のあるお客様は施術前にご相談ください。可能であれば施術の内容を相応しいものに対応させていただきます。なお、場合によっては施術をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。
・肝臓、腎臓に重篤な疾患がある方
・心疾患、ペースメーカーなどを使用している方
・転換の既往歴がある方
・皮膚疾患、術後直後、入院治療直後の方
・静脈炎、血栓、血管の疾患の方
・金の糸や金属類を埋め込んでいる方
・ボトックス、ヒアルロン酸などを注入して1ヶ月未満の方
・妊娠中、妊娠している可能性のある方
・感染性の皮膚疾患のある部位、大きな瘢痕組織のある部位がある方
・ケロイド体質の方
友人と一緒に行っても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。お付き添いの方には店内でお待ちいただくこともできます。
お友達と一緒にご来店されるお客様や母娘で一緒にご来店されるお客様もたくさんいらっしゃいます。